チチブロ

不労所得生活を目指す1児のオタクお父さんのブログ

GW

今年のGWは充実した日々が過ごせた。

 

以前なら、1日か2日、遠出をして、それ以外の日は家で映画を見ながらゴロゴロしていた。

 

しかし、今年は1日仕事にだった以外は、毎日息子と散歩に行ったり、近くのショッピングセンターに行ったり、実家に帰ったり、と。

 

やっぱり、環境が人を変えるのだなぁとつくつく感じた。

 

と、思うときにふと思ったのが、息子のこと。

 

大人でもその性格や生活スタイルが環境に影響されるのなら、子供ならなおさらじゃないか?

 

最近の息子は食事の時に、自分や妻の使った食器や箸で同じように食べたい症候群。

 

「子供は親の背中を見ながら育つ」とは、良く言ったものだ。

 

これは、足で扉を閉めたり、汚い言葉を使ったりできないな(汗。