読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チチブロ

不労所得生活を目指す1児のオタクお父さんのブログ

みなさんのブログ

GW以降、サボってたブログ。 久しぶりに更新しようと思いつつ、他のブログを見ていたら、自分のブログの不甲斐なさを痛感。 「何、この見やすさ!ってか、きれい・・。」 よくよく色々なブログを見ていくと、みなさん、アフィリエイトなどをされている方も多…

GW

今年のGWは充実した日々が過ごせた。 以前なら、1日か2日、遠出をして、それ以外の日は家で映画を見ながらゴロゴロしていた。 しかし、今年は1日仕事にだった以外は、毎日息子と散歩に行ったり、近くのショッピングセンターに行ったり、実家に帰ったり、…

出産

出産について。 今日は仕事を定時で終わらせて、早く帰って息子と夕方お散歩。 もう、いっちょまえに一人で歩いて、すれ違った散歩途中の犬を見て、「あうあう!」。 わんわんって言ってるつもりなんだろうなぁと思いつつ、子供の成長の速さに関心しまくりだ…

GHOST IN THE SHEL

今日は少し時間があったので、近くのイオンシネマでGHOST IN THE SHELを観た。 攻殻機動隊の原作漫画を持ってるオタクとしても、そこそこに楽しめた。 ただ、実写版ハリウッド映画なだけあって、原作と比べるとコレじゃない感はあった。 まず、少佐やバトー…

有給

有給。 仕事を公に休める日。 そんな、有給の消化率が2016年のある調査では、日本はランキング最下位だったそうな。 対象の国の選別や集計方法等で数値は若干変動するだろうが、それでも日本が最下位ということに、別に違和感は感じない。 その理由は自分の…

息子

息子について。 自分に子供ができる前は、「子供、かわいいね」くらいだったが、 息子が生まれてからは、「子供!かわゆす!」に変わった。 自分の息子にいたっては「かわゆうぅづ!どぅふふゅぅぅぅ!おおぉうん!」ってなるw。 「『はじめてのおつかい』…

ブログの更新について

ブログを始めて、初めての更新。 っても、始めたばかりで何を書いていいかわからないから、 今日、録画してた今期のアニメを見てみたら、「オッ?」って思うアニメがいくつかあった。 Re:CREATORS(レクリエイターズ) 中二病爆発のアニメ。色々な作品のキャ…

最初の記事

最初の記事。 30代、 1児のお父さん、 最近株・FXを始めて目指せ不労所得、 アニメ・漫画・ゲーム好き、 ブログ、始めました。